Customer Harassment Policy
Customer Harassment Policy
カスタマーハラスメント対応指針
株式会社JR小倉シティ
カスタマーハラスメント対応指針
私たちは、アミュプラザ小倉の運営を通じて、お客さまへより魅力的なトレンドを発信し続けるとともに地域の活性化・賑わい創出に主体的に取り組んでおります。
また、私たちは、お客さま、取引先、テナントスタッフ、協力会社、当社従業員など関わる全ての人々の基本的な人権を尊重し、心身の健康や安全を確保することが重要であり、相互の信頼関係及び協力関係がサービスの向上につながると考えております。
この度、お客さまからの期待に応え、お客さまの声に真摯に対応しつつ、アミュプラザ小倉で働く全ての従業員の人権を守り、安心・安全に働くための対応方針として、カスタマーハラスメント対応指針を作成いたしました。
万が一、カスタマーハラスメントに該当すると当社が判断した場合、従業員の人権を守るため、警察や弁護士等に連携の上、適切な対処をさせて頂きます。
【カスタマーハラスメントの対象となる行為】
- 顧客等からのクレーム・言動のうち、当該クレーム・言動の要求の内容の妥当性に照らして、当該要求を実現するための手段・様態が社会通念上不相応なものであって、当該手段・様態により、労働者の就業環境が害されるもの
- 社会通念上、法的な正当性を有しないことが明らかな要求をする行為
(例:土下座要求、開封済の食品について美味しくないといって返品要求、当方に落ち度があった場合であっても高額な慰謝料を要求する行為等)
- 身体的・精神的な攻撃
- 威圧的な言動や過度な要求
- 継続的な、執拗な言動
- 拘束的な行動
- 差別的な、性的な言動